困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

チャンスは何度もやってくる

「チャンスの女神は前髪しかないので、通り過ぎてからでは捕まえられない。」

 

よく言われます。

 

確かに、過ぎ去ってから「やっとけばよかった」と、後悔することが、誰にでもあります。

 

もし、あの時・・・と、過去を振り返っても、何も変わりません。

 

チャンスの女神には前髪しかありませんが、ありがたいことに、何周でも回ってきてくれます。

 

一直線に過ぎ去ってしまうのではなく、運動場を周回しているイメージをしてください。

 

また、次が来るのです。

 

本田健さんは、このことを電車に例えていらっしゃいます。

 

チャンスは、東京の山手線や大阪の環状線みたいに、何周でも回ってくるのです。

 

そのようなところでは、電車に乗り損ねても、すぐに次のがやってきます。

 

何度も乗り損ねたとしても、次がきます。

 

チャンスも、同じです。

 

同じチャンスもあるし、そうでないこともあります。

 

前回より、多少時間の経過がありますから、全く同じというわけにはいきませんが。

 

例えば、ハレー彗星は約75年周期で太陽を廻っています。

 

人によっては2回、見るチャンスがあります。

 

一度目が20代以下の年齢だったら、次、見られる確率は、とても大きいです。

 

現在ハレー彗星は、最も離れたところ・遠日点付近にあります。

 

次に見られるのは、2061年です。

 

前回見逃した時、30代以降だったら、2度目は無い可能性が大きいですね。

 

でも、別の彗星を見ることはできたはずですし、これからも、見るチャンスはあるでしょう。

 

ハレー彗星を見るチャンスは訪れなくても、別の「彗星を見る」チャンスは訪れるのです。

 

人生全般について、同じことが言えます。

 

ですから、チャンスを逃したことを、悔やまないでください。

 

少し反省したら、「次、行こ」です。

 

次のチャンスが用意されています。

 

生きている限り、何回でもやってきますから、安心してチャレンジしてください。