困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

徳積み、徳積み

持っている徳が多い人ほど、多くの徳を積むことがてきます。

 

持っている徳の量を計る機器はありませんが、出せる金額で多寡を推し量ることができます。

 

寄付や募金をするとして、あなたはいくら出せますか。

 

気前よく出せる金額、痛みの伴わない最大の額は、いくらですか。

 

そこから、あなたの持っている徳が、多いか少ないかわかります。

 

どこかで災害が起きた時、100万円寄付できるか、100円しか出せないか。

 

100円も出せない方は、徳分が尽きかけています。

 

直ちに、徳積みを始めましょう。

 

徳は、他者を幸せにすることで積まれます。

 

そこで、「寄付ができないなら、誰かの手助けをしよう」と出かけても、そう簡単に困っている人には出会えません。

 

また、徳の乏しい人は信頼されていませんから、知人が助けを求めることもありません。

 

当然、他者の人生を正しい方に導く「法施」の徳など、積むことは不可能です。

 

自分自身が、正しい道を歩んでいないから、徳が尽きかけているのです。

 

人にあげるものが何もなくても、大丈夫です。

 

何度か取り上げていますが、「無財の七施」という方法があります。

 

何も持っていなくても、他人に優しい目を向ける、微笑みかける、くらいのことはできるでしょう。

 

さらに職場で、元氣よく「おはようございます」と、出会う人全てに笑顔で挨拶することもできるでしょう。

 

挨拶された側は、嫌な思いをすることがないどころか、元氣をもらえるでしょう。

 

それで徳が積めますし、その人と関わり合う人にも良い影響がいくでしょうから、その徳は大きなものとなります。

 

徳が積み重なっていけば、金運も良なり、寄付できる額も大きくなります。

 

さあ、どんどん徳を積んで、自分も家族も周囲も、みんなで幸せになっていきましょう。