困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

開拓者のDNA

何度か書いていますが、脳は新しいことを拒否し、現状維持させようとします。

 

しかし、私たちの身体には、開拓者のDNAが眠っています。

 

生物の歴史を考えてみてください。

 

地球の生物は、もともと、海の中で発生したと言われています。

 

単細胞生物から多細胞生物になり、進化を続けてきた一部が魚類になりました。

 

魚類の一部に、水の底を這い回るものが出てきました。

 

それがあるとき、海から地上に出てきました。

 

「イクチオステガ」と呼ばれている両生類です。

 

水中から地上ですよ。

 

未知の世界、異世界への挑戦です。

 

その生物に、違う世界に挑戦する意志があったとは思いません。

 

DNAにプログラムされた行動だったのでしょう。

 

さらに進化して、やがて人類の祖先が誕生します。

 

それらは、森に住んでいました。

 

それがあるとき、森を出ました。

 

安全な森を出て、肉食動物に見つかりやすい草原に進出したのです。

 

これも、未知への挑戦です。

 

アフリカで発生したといわれている人類の祖先は、移動を始めました。

 

ヨーロッパ、ユーラシア、果ては南米大陸まで。

 

人類の歴史が始まってからでも、私たちの祖先は、さまざまな冒険や挑戦をしてきました。

 

私たちの細胞には、そのDNAが残っています。

 

ただ、発現していないだけなのです。

 

ですから、脳を手懐けさえすれば、未知への挑戦ができるはずです。

 

現状維持に甘んずることなく、突き抜けていけるはずです。

 

開拓者DNAを、スイッチオンしましょう。

 

それには、瞑想です。

 

目を閉じて、理想の世界の理想の自分をイメージしてください。

 

今の延長線上にない、はるかに高レベルの世界の高レベルの自分です。

 

この瞑想を繰り返しているうちに、脳は、それが正しい世界だと認識し始めます。

 

もし飽きてしまうようだと、それは本当の理想ではないということです。

 

その時は、自分に「本当の理想は何なのか」を問うてください。

 

答えが返ってきます。