困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

あの世に戻らない御先祖様

今日は「天赦日 + 鬼宿」でしたが、活用しましたか。

 

チャレンジした方は、おめでとうございます。

 

きっと、良い方向にいくでしょう。

 

できなかった方は、そのことを責めないでください。

 

天が全てを赦す日ですから、不本意だったことも赦されます。

 

天でさえ赦すのですから、御自分を赦してあげてください。

 

さて、お盆が過ぎました。

 

一時帰宅していた御先祖様は、あの世に戻ったはずです。

 

ところが、レベルの低い先祖で、残っているのがあるかもしれません。

 

あの世は階層社会です。

 

低レベルの先祖が戻るべきあの世の生活は、とても貧しいものです。

 

家にいる方が、仏壇にご馳走を供えてもらえるし、子孫に取り憑いていると快適です。

 

辛いあの世に戻りたくないのです。

 

生きている間に、御魂磨きをせず、徳も積まず、学ぶこともなく、安穏怠惰な日々を過ごしていたか、罪穢れをたっぷり背負ったか、他人や自分を苦しめたか、したのでしょう。

 

ろくな人生ではなかったはずです。

 

苦しむのは、自業自得です。

 

そんな先祖でも、お盆の間だけ「修行の休み」が与えられ、家に帰り、供養してもらえるのです。

 

あなたや家族の誰かが、だるい、重い、意味もなく悲しい、腹が立つ、などの症状があれば、先祖霊の可能性が大きいですね。

 

こんな時、自称霊能者に頼るのは最悪です。

 

頼るのは、観世音菩薩や不動明王阿弥陀如来地蔵菩薩などの、親しみのある仏様にしてください。

 

真言 ( マントラ ) を唱えて仏様に来ていただき、先祖霊をあの世に連れて行ってもらいましょう。

 

除霊のつもりではなく、愛と真心で、送り出してください。