困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

引き戻す力

スピリチュアルな引き寄せの法則や波動といった言葉が、一般的になってきました。

 

引き寄せの法則とは、「同じ波長のものが引き寄せ合う」というものです。

 

よく言われるのが、「仲の良い五人の平均年収が、自分の年収に近い」ということです。

 

要するに、同じレベルのものが引き寄せ合うのです。

 

あなたが、楽しいこと、嬉しいことばかり体験しているなら、今の波動が高いと言えます。

 

逆に、腹立たしいこと、残念なこと、悲しいことばかりなら、波動が低いと言えます。

 

誰でも、嫌な思いはしたくないでしょう。

 

修行モードに入っている人は、「我に艱難辛苦を与えよ !! 」と言いながら、辛いことばかりを引き寄せ、耐え忍ぶことに喜びを感じているかもしれませんが。

 

それはともかくとして。

 

良きことばかりを引き寄せるためには、波動を上げる必要があります。

 

そのために、全てを赦し、全てに感謝し続けます。

 

アファメーションでも、インカンテーションでも、瞑想でも構いません。

 

赦しや感謝を続けていると、良いことが起こり始めます。

 

あなたの波動が、上がっているのです。

 

しかし、今のコンフォートゾーンから抜けようとする時には、必ず引き戻す力が働きます。

 

レベルの低い状態に留まらせようとする力です。

 

脳は変化を嫌うので、上に行こうとするのを阻止する出来事を引き起こします。

 

身近な人の心ない一言、勘違い、小さなミス、小さな不運などで、腹を立てさせたり、悲しませたり、心配させたりするのです。

 

ここで、「これは、脳が勝手に邪魔しているのだ」と氣付いてください。

 

氣付けば、怒りや悲しみに対処できます。

 

一瞬下がった波動を、元に戻すことができます。

 

氣付きを与えてくださって有難うございます、と感謝に変えましょう。

 

高い波動を保つことは、こういうことの繰り返しです。

 

今のコンフォートゾーンを突き抜けて、次のステージに上がるまで、めげずに続けていきましょう。