困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

願い事に感情を乗せる

神社参拝の時でも、新月の祈りの時でも、箇条書きのような祈りをしていると、願いは叶いません。

 

事柄だけ祈っても、ダメだということです。

 

神社参拝の時は、神様にお願いする形ですから、

 

「〇〇が、うまくいきますように。」

 

「〇〇が、手に入りますように。」

 

と、願い事を伝えて、「頑張りますから、お力添えをください。」や「お導きください。」と、祈るのが一般的でしょう。

 

また、新月や満月の祈りのように潜在意識の活用の時は、願望が成就しているところをイメージします。

 

それを書き出す時、

 

「〇〇になった。」

 

「〇〇に成功した。」

 

と、完了形で書き出します。

 

両方とも、これだけでは不十分です。

 

願望を実現したいなら、願望が叶った時の感情を感じる必要があります。

 

これまで、「妄想に、どっぷり浸ってください。」とか、「願望が実現している状態を、イメージの中で体感してください。」と、書いてきました。

 

願いが叶った時の喜びや幸福感を、感じる必要があるからです。

 

言語は左脳が、感情は右脳が司っています。

 

右脳の能力は、左脳の数千倍とも数万倍とも言われています。

 

現代人は左脳優位だそうですから、なかなか、願望が叶わないのでしょう。

 

それで、願望実現を目当てに、占いやスピリチュアルに縋るのです。

 

右脳を使いましょう。

 

願望が実現した妄想に浸り、喜びを全身で味わってください。

 

ジョセフ・マーフィー博士が言う「潜在意識に願望が入れば、ブルっと寒氣がします。」というのは、その時に感じます。

 

あなたは、現実と区別がつかなくなるほど、妄想に浸ったことはありますか。

 

映像をイメージするだけでなく、音、匂い、皮膚感覚、事柄によっては味も想像して感じてください。

 

三者的立場から様子を見るのではなく、その場にいて、主観的に感じるのです。

 

何が見え、何が聞こえ、どんな匂いがし、暖かいのか涼しいのかなど、願望が実現している状態の時の自分を、味わい尽くします。

 

そこに、別の人が登場しても構いません。

 

ハリウッドスターでも、メジャーリーガーでも、世界的アーチストでも、ノーベル賞学者でも、遠慮は要りません。

 

妄想なんですから。

 

最大の幸福、喜び、感動を味わってください。

 

そして、願望を実現して、現実でも喜びを味わいましょう。