困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

善知鳥神社

青森県青森市にあります、「善知鳥 ( うとう ) 神社」を紹介しましょう。

 

御祭神は宗像 ( むなかた ) 三女神

 

多紀理毘売命 ( たぎりひめのみこと )

 

市寸島比売命 ( いつきしまひめのみこと )

 

多岐都比売命 ( たぎつひめのみこと )

 

創建は第19代允恭天皇の時代

 

善知鳥中納言安方が、この地に小さな祠を作り、宗像三女神を祀ったのが始まりとされています。

 

その後、荒廃してしまっていたのですが、西暦807年、坂上田村麻呂により再建されました。

 

とても歴史のある神社です。

 

神社のある場所は、たいていバワースポットです。

 

古い神社は、神なるものを感じる能力のある人が感じた場所や、夢のお告げがあった場所に建てられています。

 

そこは、神社が建つ前から、パワースポットだったのです。

 

善知鳥神社も例に漏れず、強力なパワースポットとして知られています。

 

近頃は、御朱印のみが目当てだったり、写真を撮ってインスタやXにアップすることを目的とする参拝者が多いですね。

 

神様に対する氣持ちは薄くても、それなりに御神徳は授けていただけますし、パワースポットのエネルギーも受けるでしょう。

 

開運に至るかどうかは、わかりませんが。

 

神様に対する氣持ちの篤い人は、数日前から参拝の準備に入ります。

 

何度も遠隔参拝やバーチャル参拝をして、氣持ちを高めます。

 

そして御神名を覚え、神前で御神名を唱えて、感謝の祈りから入る人は、観光氣分で訪れる人の何倍、何十倍、何百倍、何千倍、何万倍・・・もの御神徳が授かるでしょう。

 

さらに、御神前できちんとお断りして御神水を授かれば、パワースポットのエネルギーをチャージできます。

 

せっかく参拝するのですから、たっぷり御神徳をいただいて開運しましょう。

 

なお、善知鳥神社は、JR青森駅から徒歩十分という、とても行きやすい場所にあります。

 

参拝するまでの苦労が要らない分だけ、祈りを極めてから参拝しましょう。

 

神様に対して、真心を見せるのです。