困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

カルマを超えて生きるには

この世で経験する苦しみの多くは、過去世の刧によるものです。

 

刧すなわち悪いカルマを超越できたら、どれほど自由な人生になるでしょう。

 

この方法を可能にするのが、瞑想です。

 

ディーパック・チョプラ博士は、それについて簡単に説明してくれています。

 

カルマを超越するというのは、カルマから独立することである。

 

そのために、「ギャップ」、「自己」、「スピリット」を経験し続ける。

 

ここで言うギャップとは、心の隙間のことです。

 

それは、瞑想をすることで到達する深い静寂の場であり、無限の可能性の場です。

 

チョプラ博士が当初実践していた超越瞑想 ( TM ) は、マントラを使って深い静寂の場に到達するものです。

 

TMの実習を続けることでカルマを超越できると、創始者マハリシ・マヘーシュ・ヨーギは言っていました。

 

現在、チョプラ博士はTMとは別の瞑想法を取り入れ、指導しているようです。

 

私がTMを習ったのは、この「カルマを超越する」ことに惹かれたからです。

 

実践しているうちに、確かに運は良くなりました。

 

望んだ通りに、ことが運び始めるのです。

 

TMでは「自然の支持」と言っていました。

 

TMは、1回20分を1日に2回行います。

 

これだけなら、今も続けていたかもしれません。

 

どんなことでも、始めたら上を目指したくなるもので、私は次々に上級のテクニックやプログラムを学びました。

 

それで、最終的に1回あたり2時間近くかかるようになってしまい、やめてしまいました。

 

当時の友人たちとの交流が全く無いので、みんな、どうなっているのかは分かりません。

 

有名人には、なっていないようです。

 

既に有名だった人は、何人かいましたが。

 

それはともかくとして。

 

カルマを超えるための瞑想は、TMだけではないと思います。

 

あなたに一番合う方法を見つけて、試してください。