困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

嫌な体験は自分を知る機会

自分の霊的なレベルが上がると、思ったことが実現しやすくなります。

 

望みが叶うのは、嬉しいことです。

 

しかし、それだけではありません。

 

悟りのレベルまで到達しない限り、いわゆる違和感体験が起こります。

 

報道番組やワイドショーでは、事故、事件、災害などを必要以上に衝撃的な伝え方をします。

 

それで、恐怖を感じたり、腹を立てたり、心配したり、させられます。

 

その感情が、悪い出来事を引き寄せてしまいます。

 

自分のレベルが上がるほど、レスポンスがよくなり、すぐに返ってきます。

 

テレビを見て腹を立てたら、やがて腹立たしいことが起こります。

 

この反応速度で、ある程度自分のレベルが分かります。

 

すぐに分かるから、修正できるわけです。

 

最初、自分が何に反応したのか。

 

全く自分の利害に関係ないことに腹を立てさせられたことに。

 

この世に生きている限り、違和感体験がなくなることはありません。

 

前世の刧もあるので、それを解消させられるのは仕方のないことです。

 

カルマの解消で嫌な思いをしたときに、腹を立てたり、悲観したりしたら、また、新たなカルマを積んでしまい、それが返ってきます。

 

ネガティブな出来事に出くわした時に、瞬時に立ち上がる感情は仕方がありません。

 

その怒りや悲しみの感情を、理性を使って学びに変える工夫をしていきましょう。

 

それが、御魂磨きです。