困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は新月、正月事始め

明日12月13日は新月です。

 

08時33分、射手座の位置で起こります。

 

いつものように新月のパワーを利用して、潜在意識にアクセスしましょう。

 

自分の理想を、潜在意識に送り込むのです。

 

それに必要なのが、妄想です。

 

理想が実現している状態をイメージして、それを主観的に、五感で感じるのです。

 

幸福感にどっぷりと浸ることが大切です。

 

理想をイメージして幸福感を感じなければ、それは、本当の理想ではないのかもしれません。

 

何かを避ける為に実現させたいのか。

 

誰かを見返す為、誰かに自慢する為など、他人の為に実現したいのか。

 

あるいは、実現した後のことを心配したり、恐怖したりしているのかもしれません。

 

例えば、大富豪になる夢が実現したら、

 

「強盗に遭うのではないか。」

 

「誘拐されるのではないか。」

 

「詐欺グループに狙われるかもしれない。」

 

などです。

 

心配すると、それが潜在意識に入って、引き寄せてしまいます。

 

そのような方は、新月の祈りは潜在意識活用の練習だとして、小さなことからチャレンジしてください。

 

もう一つ。

 

明日は正月事始めです。

 

年が明けると、歳神様がいらっしゃいます。

 

歳神様を祀る準備を、明日から始めるのです。

 

近頃は簡素化していて、門松やしめ縄を自作する人は少ないでしょう。

 

一般には、そろそろ重い腰を上げて掃除をしましょう、という日でしょうか。

 

数が減ったとはいえ、年賀状も書かなければなりませんし、なにかと新年を迎える準備があります。

 

直前になって、「ま、いっかぁ」と適当に済ますことのないように、そして、氣持良く新年を迎えられるように、少しずつ準備していきましょう。

 

明日も、良き1日を。