困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

未練の断捨離

人生において、未練は重荷であり、足枷であり、苦しみのもとです。

 

誰しもが、多かれ少なかれ、何かに未練を持っています。

 

別れたパートナーとの復縁を願っているのは、その一つです。

 

ほとんどの場合、復縁は叶いません。

 

復縁を願うよりも、新たな出会いを求めた方が幸福になれます。

 

「勉強させてもらった、ありがとう」という氣持ちで、きっぱりと未練を捨ててしまいましょう。

 

この場合、まず、復縁するとどんないいことがあるか、書き出します。

 

次に、復縁することで起きると予想される悪いことを、書き出します。

 

相手にとっての良いことと悪いことも、書き出します。

 

書き出すことで、冷静に、客観的に、二人の関係を見直すことができるのです。

 

相手が未だにフリーである場合、すでに新しいパートナーがいる場合、不明な場合によって内容は違ってくるでしょう。

 

「こうなったらいいな」ではなく、あくまでも客観的に考察してください。

 

他の事柄についての未練も、同じように、書くことで処理しましょう。

 

未練は、人だけでなく、地位や名誉、財産、健康など、あるのが当たり前だと思っていたものを失った時に生じます。

 

普段から「当たり前のことなど、何一つない。」と、「有る・在る」ことに感謝しましょう。

 

当たり前のように見えても、当たり前じゃないのですから。