困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

「お宝期間」をお忘れなく

10月1日から年末まで、手相家の西谷泰人さんが提唱する「お宝期間」です。

 

ここでも、何度か取り上げています。

 

お宝期間は、来年を占う期間です。

 

この期間に良いことがたくさんあれば、翌年は楽しい一年に、辛いことがたくさんあれば、翌年は忍耐と学びの多い一年になります。

 

また、この期間に始めたことは、翌年に実を結ぶと言われています。

 

今年のお宝期間も、残すところ10日ほどになりました。

 

今までのところ、どうですか。

 

楽しいことがたくさんありましたか。

 

それとも、辛いこと、苦しいことばかりでしたか。

 

来年を愉快に過ごすために、残りの10日間は、感謝、感謝で過ごしましょう。

 

「ありがたいことが無いのに感謝できない。」、と言われる方は、その考えをあらためてください。

 

あなたは、目が見える、耳が聞こえる、言葉が話せる、体が自由に動く、呼吸ができるでしょう。

 

体の不自由な方もいらっしゃるでしょうが、少なくとも、命はあるはずです。

 

病気や怪我で苦しんだことのある方は、元氣でいられることが実にありがたいことだと、その時に感じたでしょう。

 

当たり前のように享受していることは、当たり前ではないのです。

 

なにかにつけて、「もし、それが無かったら」を考えてください。

 

今「ある」ことのありがたみが、わかるでしょう。

 

そうして、あらゆるものに感謝しましょう。

 

感謝をすればするほど、来年は感謝したくなることが、たくさん起きるでしょう。

 

さて、「ありがとう」を1000回とか10000回とか、アファメーションする開運方があります。

 

試してみるとわかりますが、口で「ありがとう」と言っていながら、頭では別のことを考えてしまいます。

 

心からの感謝は、1000回も続きません。

 

一つづつ、「ある」ものに感謝する方が、心がこもります。

 

さあ、手当たり次第、感謝を始めましょう。