困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

お宝期間まで半月

「お宝期間」とは、手相家の西谷泰人さんが提唱している、来年を占う期間のことです。

 

西谷さんによると、お宝期間の出来事は、翌年を暗示しているそうです。

 

また、お宝期間に始めたことは、翌年に実を結ぶとも言われています。

 

当初、10月10日から始まるとされていましたが、いろいろな事例を見た結果、10月に入ればお宝期間が始まっているのだと結論したそうです。

 

ということで、あと半月で、お宝期間が始まります。

 

年末までの3ヶ月間、来年の準備期間といえます。

 

成し遂げたい目標や叶えたい夢があるなら、この期間のうちに、手をつけましょう。

 

と、勧めても、なかなか一歩を踏み出す人がいません。

 

脳が、邪魔をしているのです。

 

何度も取り上げていますが、脳は、現状維持を好みます。

 

今まで無事に生きてこられたのだから、明日も同じことをしていれば安全だと、脳は判断します。

 

新しいことは、大なり小なり、リスクがあります。

 

脳は、僅かなリスクも取りたがりません。

 

大脳皮質が発達した人間は、一瞬でも躊躇したら、やらない理由を考えはじめます。

 

夢を叶えるには、これを超えていかねばなりません。

 

でも、安心してください。

 

私たちの遺伝子には、開拓者のDNAが入っています。

 

初めて陸上に上がった魚類、樹上生活から初めて大地に進出した類人猿、アフリカを出た人類の祖先。

 

皆、開拓者であり、冒険者です。

 

それらのDNAを、私たちは受け継いでいます。

 

遺伝子のスイッチを入れれば、いとも簡単に第一歩を踏み出せるでしょう。

 

現状に僅かでも違和感を感じている方は、天命を生きていないといえます。

 

それは、「この世に生まれる前に、あの世で決めてきた生き方」をしていない」、ということです。

 

あなたがあの世に帰る時、笑って旅立てますか。

 

後悔が残りそうなら、お宝期間がチャンスです。

 

今から計画を立てておきましょう。

 

10月1日に、必ずスタートが切れるように。