困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

最後の足掻きをする

今年も、残すところ後1日です。

 

西谷泰人さんが提唱する「お宝期間」の効果を期待する方は、明日1日、最後の足掻きをしてみてはいかがでしょうか。

 

西谷さんは、「お宝期間に手をつけたことは、翌年に実を結ぶ。」と言われています。

 

この期間には、手をつけるだけでいいのです。

 

つまり、最初の一歩を踏み出すだけでいいわけです。

 

ところが、この最初の一歩が踏み出せず、結局、諦めてしまう方が多いのではありませんか。

 

一歩を踏み出す前に少しでも躊躇したら、脳は、やらない理由を考え始めます。

 

身を守るのが脳の働きですから、誰でも、そうなのです。

 

そうなる前に、閃いたら即実行することが大切です。

 

「やりたい」と閃いた瞬間に、手をつけるのです。

 

躊躇していると、実力がないから、知識がないから、経験がないから、自分には相応しくないから・・・、といくらでも、やらない理由が湧き上がってきます。

 

晦日は、「閃いたら即実行」です。

 

もちろん、手をつけただけで、その後に何もしなければ成就しないのは当たり前です。

 

魔法じゃないのですから。

 

また、やっていて苦痛だったら、やめればいいのです。

 

風の時代ですから。

 

土の時代では、目標達成まで忍耐や辛抱を続けることが美徳でした。

 

時代は変わったのですから、途中で投げ出すことに罪悪感を覚える必要はありません。

 

人生をガラリと変えたければ、とにかく明日、閃いたら即実行しよう。

 

それに明日は、一粒万倍日ですよ。