困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

初詣に向けて

神社参拝は年に一度初詣だけ、という人は、賽銭箱にいくばくかの硬貨を放り込んで、願い事を一つするというパターンでしょう。

 

参拝より、SNS投稿や出店が目的です。

 

そうでない方は、氣合をいれて初詣に向かいましょう。

 

そのために。参拝する数日前から、バーチャル参拝を繰り返します。

 

「◯月◯日、参拝いたします。」と宣言し、実際に参拝するのと同じように祈ります。

 

あなたが叶えたいことは、一つや二つではないでしょう。

 

大きなことから小さなことまで、また、個人的なことから公的なことまで、沢山あると思います。

 

それら全てを、バーチャル参拝で祈り尽くします。

 

実際の参拝では、混み合っていたり、家族や友人と共に参拝したりで、集中して長く祈れないかもしれませんから、先に祈っておくのです。

 

ただし、御神楽を奉納したり、祈祷を申し込んだりの正式参拝・昇殿参拝なら、たっぷり祈りの時間はあります。

 

それでも、数日前からバーチャル参拝を繰り返して、神様に対する氣持ちを高めていきます。

 

そうして参拝すると、神様の方も分かってくださっていますから、祈りが通じます。

 

つまり、願いが叶う方に導かれたり、お答えをいただけたり、良き人との出会いがあったりします。

 

さあ、今からでもバーチャル参拝を始めて、祈りを極めていってください。