困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は端午、立夏、己巳

明日5月5日は、「端午の節句」です。

 

こどもの日という方が、一般的です。

 

学校教育のせいでしょうか、「端午」を知らない人が多いようです。

 

近頃は、日本語もちゃんと話せない小学生に、国語の時間を減らして英会話を教えています。

 

私は、英語を学ぶことを否定しましません。

 

ネットで得られる英語の情報量は、日本語の30倍とも言われています。

 

私は、英語が読めることで、先の疫病や注射の被害を受けずに済みました。 

 

身につけるべきは、読解力だと私は思います。

 

それはともかくとして。

 

子供がいてもいなくても、端午の節句をお祝いしましょう。

 

次に、明日は二十四節季の第7、「立夏」 です。

 

明日一日だけを指す場合と、小満までの二週間を指す場合があります。

 

立夏は、明日一日だけを指すことが殆どです。

 

七十二候は

 

初候・・・蛙始鳴 ( かえる はじめて なく ) : 蛙が鳴き始める。

 

次候・・・蚯蚓出 ( きゅういん いずる ) : 蚯蚓 ( みみず ) が地上に出てくる。

 

末候・・・竹笋生 ( ちくかん しょうず ) : 筍が生えてくる。

 

暦の上では、もう、夏です。

 

近頃は、四季というより二季みたいなってきていますが、季節の移り変わりを楽しみましょう。

 

そして明日は、60日に一度巡ってくる己巳 ( つちのとみ ) の日です。

 

発音は、「つちの、富の日」にして、富を引き寄せましょう。

 

「つち」を「槌」と解釈すれば、打ち出の小槌ですね。

 

大黒天様のように、打ち出の小槌を振って、富を得てください。

 

天から富が降ってくるイメージで、思いっきり妄想に浸ってください。

 

もう一つ。

 

あすは、デジタル時計で、5月5日5時55分55秒を見ると、良いことがあるかもしれません。

 

ゾロ目は、スピリチュアルの世界で「エンジェルナンバー」と呼ばれ、縁起が良いものとされています。

 

5のゾロ目は、変化、変革を示すそうです。

 

大きな変化を期待しながら、5が7つ並ぶ瞬間を目撃してください。

 

そうすれば、巨大な破壊と再生に遭遇するかもしれません。