困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は小暑、七夕

明日7月7日は、二十四節気の第11「小暑」です。

 

明日1日だけを指す場合と、大暑までの2週間を指す場合があります。

 

小暑は、明日1日だけを指すことの方が、多いです。

 

七十二候は

 

初候・・・温風至 ( おんぷう いたる ) : 暖かい風が吹いてくる。

 

次候・・・蓮始開 ( はす はじめて はなさく ) : 蓮の花が開き始める。

 

末候・・・鷹乃学習 ( たか すなわち がくしゅうす ) : 鷹の幼鳥が飛ぶことを覚える。

 

明日から立秋の前日まで、暑中見舞いが出せますね。

 

今時、手書きの暑中見舞いを出す人は、極めて少数です。

 

それゆえ、出したら目立ちます。

 

「宝は他から」といって、良きものは人が運んできてくれます。

 

あなたが、誰かの選択肢の一番目になるためにも、特に目上に対する手書きの暑中見舞いは、有効な手段です。

 

もう一つ、明日は節句の四番目「七夕」です。

 

新暦では、雨の確率が高くなります。

 

天の川を挟んでのロマンスも、梅雨の最中では見ることができません。

 

それで多くの地域では、一月遅れの8月7日に行われます。

 

ちなみに旧暦の七夕は、今年は8月22日です。

 

開運のためには、全部、お祝いしましょう。

 

楽しく盛り上がって、幸運を呼び込むのです。

 

どうぞ明日も、楽しく1日をお過ごしください。