困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は穀雨、新月

明日4月20日は、二十四節季の第6「穀雨」 です。

 

明日1日だけを指す場合と、立夏までの2週間を指す場合があります。

 

穀雨は、明日1日だけを指すことの方が多いようです。

 

七十二候は

 

初候・・・葭始生 ( よし はじめて しょうず ) : 葦が芽を吹き始める。

 

次候・・・霜止出苗 ( しも やんで なえ いず ) : 霜が終わり稲の苗が生長する。

 

末候・・・牡丹華 ( ぼたん はな さく ) : 牡丹の花が咲く。

 

日が長くなり、暖かくなってきて、活動的になってきました。

 

このところ、春が短く、あっという間に夏になってしまう感じですから、短い春を満喫してください。

 

さて、明日は新月です。

 

13時13分、牡羊座の位置で起こります。

 

明日の新月は、日本では見られませんが、金環皆既日食という非常に珍しい日食が起こります。

 

残念ながら日本では、一部の地域で部分日食が見られるだけ、しかも、ほんの少し欠けるだけです。

 

日食の面白さは味わえませんが、特別な新月のパワーを受け取ってください。

 

スピリチュアルの世界では、特別な新月の時、そのパワーは何倍にもなると言われている。

 

さあ、願望実現のチャンスです。

 

潜在意識にコンタクトして、願いを叶えてください。

 

神様への祈りと違って、潜在意識に入ったことは何でも実現します。

 

しかも、自動的に。

 

ですから、他人を苦しめるようなことで、刧を積まないようにしてください。

 

「人を呪わば、穴二つ」と言います。

 

穴とは墓穴のことであり、二つのうち一つは自分の分です。

 

潜在意識に入れる願望も、神道的生き方に沿ったものがいいでしょう。

 

明るいもの、前向きなもの、発展的なもの、進歩的なものなどです。

 

また、無闇に他人の人生に影響を与えるのは良くありませんから、あくまでも、自分のことのみを願ってください。

 

潜在意識を活用して、楽に、幸せになってください。