困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

祈りは一貫性を持って

願い事が沢山あるのは、当たり前のことです。

 

神社参拝の時や、神棚に願い事をする時は、あれもこれも全て投げかけましょう。

 

ただ、願い事は一貫性を持っている方が、叶いやすいです。

 

昨日は金運を願い、今日は結婚運、明日は仕事運を願う、みたいなものは構いません。

 

願いの種類が違いますから。

 

同質の願い事で、異なることを願うと、神様が混乱されます。

 

これは、よく、レストランでの注文に例えられます。

 

ステーキを注文して、しばらくしたら、ウナギにしますと言って変更し、少しして、やっぱりステーキがいい・・・。

 

これでは、料理人が困ります。

 

これは「ウナギ・ステーキ問題」と呼んでいる人がいるくらい、よく例えられる話です。

 

あなたが神様に祈る時、こんな感じではありませんか。

 

好みがコロコロ変わるのは、見方を変えれば、好奇心が旺盛とも言えます。

 

いろいろ体験し、知識を蓄え、話題が豊富な人になれますから、いいことではあります。

 

でも、お願いする時に、それではだめです。

 

どうしても叶えたい願いじゃないから、すぐに変わってしまうのです。

 

その程度の願い事は、いくら御玉串を弾んでも、叶いません。

 

神様には、心の底から願っていることのみを祈りましょう。