困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

何度も祈願する

神社参拝であれ、神棚であれ、一回祈願するだけでは足りません。

 

執着心を持たない様にしつつ、願いが叶うまで続けましょう。

 

神社参拝の方法の一つに、御百度参りがあります。

 

鳥居と神前を往復しながら、百回、祈りを捧げるという方法です。

 

「鳥居まで戻らなくても、ここで折り返していいですよ」、という目標である御百度石が設置されている神社もあります。

 

百度参りは何時間もかかりますが、真剣さを示す方法です。

 

これは、忍耐力が必要なのはもちろん、神様に対する100%の信頼がなければできません。

 

とてもそこまではできない、時間が無い、という方には、連続祈願があります。

 

7日や21日連続で祈願します。

 

21日間、同じ祈りを続けるのも、忍耐が必要です。

 

百度参りを21日連続でやるという、究極の方法もあります。

 

ただ、連続祈願を長く続けると、真剣味が減ってきます。

 

狎れてしまうと、もはやルーティン。

 

回数をこなすことが目的になってしまいます。

 

そう感じた時は、しばらく間を置くのがいいでしょう。

 

そして、何度も繰り返しますが、行動しなければ何も変わりません。

 

潜在意識の活用と違い、祈っただけで、自動的に夢が叶うものではありません。

 

祈り、ひらめきをキャッチし、即行動、大量行動、失敗したら「次、行こ」で、動き回ることが大切です。

 

そうやって、たくさん願い、たくさんの夢を叶えてください。