困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

「閃いたら即実行」というけれど

閃きは、私たちを幸せにするために、神仏など高次元の存在が送ってくれるメッセージです。

 

幸せになりたいなら、メッセージをキャッチしたら躊躇せずに実行する必要があります。

 

ただ、脳は変化を嫌います。

 

今まで無事に過ごしてきたのだから、新しいことに手を出して、危ない橋を渡らなくてもいいじゃないかと。

 

それで、閃いてから5秒もすれば、やらない理由が浮かんできます。

 

ですから、閃いたら即実行しなければならないのですが、実際のところ難しい話です。

 

なぜなら、閃きは、突然やってくるからです。

 

仕事をしている時、運転している時、風呂に入っている時など、時を選ばずやってきます。

 

それで、手をつけることができずに終わります。

 

後悔を残しつつ、昨日と同じ今日を過ごすことになってしまいます。

 

でも、安心してください。

 

あなたにとって本当に必要なものなら、また、閃きます。

 

しかし、2回目もスルーしてしまうことが、ほとんどでしょう。

 

本当に必要なら、3回目もあります。

 

3回、同じ閃きが来たら、あるいは、同じチャンスが来たら、それは強いメッセージですから、実行しましょう。

 

3回目もスルーしたら、もう、そのことに関する閃きは来ないでしょう。

 

だからといって、神仏など高次元の存在は、あなたを見放したりしません。

 

別の閃きが来ます。

 

何度でも来ます。

 

そのうちに、「これなら、いける !! 」と感じるものが来ます。

 

それが来るまで、のんびりいきましょう。

 

楽天的に生きることも、神道的生き方の一つです。