困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

大量の読書

風の時代は、閃いたら即実行することが大切です。

 

神仏や守護霊、ハイヤーセルフ、未来の自分など、高次の存在からメッセージが送られてきた時、受け取ることができるかどうか。

 

受け取れる内容は、自分のレベル次第です。

 

読書や経験によって蓄積した知識は、メッセージを受け取る網みたいなものです。

 

網が大きいほど、たくさん受け取ることができます。

 

あるいは、天体望遠鏡の口径の大きさや、パラボラアンテナの大きさに例えてもいいでしょう。

 

これらは大きいほど、微かなものをキャッチできます。

 

よく、勉強よりも経験が大事と言われます。

 

頭で知っているだけよりも、実際に体験してこそ分かることがあるからです。

 

「知っているのと、できるのとは違う」ということです。

 

しかしながら、経験できないものもあります。

 

男性は、出産できません。

 

人殺しをすれば、捕まります。

 

自殺したら、それで今世の人生が終わりです。

 

時間旅行、宇宙旅行、魔法、異世界生活など、経験しようと思ってもできないことの方が多いのです。

 

そこで、読書です。

 

小説なら、どんなことでも経験できると言っても、過言ではないでしょう。

 

漫画でも良いのですが、イメージ力をつけるには文字の方が良いと思います。

 

擬似体験のためには、今すぐ役に立つノウハウ本よりも、小説をお勧めします。

 

大量に読めば、あらゆる時代、職業、性別、年齢、立場、能力、人間関係、性格、環境などが、今世の知識として「体験」できるのです。

 

小説は、読んですぐに役立つものではありません。

 

しかし、網やアンテナを大きく広げることになるのです。

 

大量に読んでください。

 

暗記する必要はありません。

 

読書を通じて、未知の体験を楽しんでください。