困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

頑張らない

風の時代では、頑張ることがマイナスになりそうです。

 

一つのことに固執して、それを何とかしようとするのが、「頑張る」です。

 

土の時代では、それが成功への近道であり、美徳でした。

 

努力する人は尊敬され、努力に努力を重ねて成功した人は、大勢から賞賛されました。

 

プロ野球選手だった王貞治さんは、その典型的な例です。

 

スポ根アニメが流行ったのも、土の時代だからでしょう。

 

風の時代は違います。

 

時代の変化が加速していくので、一つのことに拘っていると、たちまち置いていかれます。

 

何とかしようと頑張ってはいけないのです。

 

では、どうするか。

 

「閃いたら、即実行」するのです。

 

日々、神仏や守護霊に祈ったり、仏壇に手を合わせて御先祖様に感謝したり、墓参りしたり、瞑想したりしている人は、メッセージをキャッチできます。

 

メッセージ、すなわち閃きです。

 

閃いたら、それが正しいかどうか考えてはいけません。

 

考え始めたら、やらない理由ばかりが浮かんできて、結局、実行しません。

 

そして、実行しないから何も変わらず、問題は解決せず、自身の進歩も向上もありません。

 

さて、閃いて実行しても、上手くいかないことがあります。

 

その時は、そのやり方に固執せず、次の閃きを待ちましょう。

 

このやり方は、努力が身についている方には、難しいでしょう。

 

幼少の頃より、当然のように努力して成功体験がある方には、抵抗があると思います。

 

それでも、風の時代を生き抜くには、この方法が大切です。

 

頑張らない !!

 

ぜひ、マスターしてください。