困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

言霊 ( ことだま )

神道には、言霊という考え方があります。

すなわち、言葉は霊力を持っているという考え方です。

昔から、「言い当たる」といって、悪いことを口にすることが忌み嫌われてきました。

日本語には、パワーがあるのです。

まず、日々の言葉遣いに注意しましょう。

神様に祈る時も、心の中だけでなく、声に出す方が間違いなく効きます。

家の神棚に祈る時は、天津祝詞から必ず声に出して祈ってください。

神社で声を出すのは、恥ずかしいと思います。

それでも、極々小さな声で、つぶやきながら祈ってください。

自分の言葉には霊力があるんだ、パワーがあるんだと信じて祈ってください。

本当に、パワーがありますから。

そして、日本語は文字になってもパワーがありますよ。