困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

今日は1日です

家に神棚がある人は、きちっとお祀りしましたか。

うっかりしていた人は、明日でもかまいませんから、お祀りしてください。

多くの神社では、というより、神主のいる神社では、朔日祭をしています。

開運関連の本に出ているのですが、「1日の前日夜中に神社に行き、深夜零時を過ぎたら参拝する」というのがあるようです。

私の知人で、もう何年も続けているという人がいます。

最近まで、知りませんでした。

その人は、起業して成功しています。

何年も、毎月夜中の1日参りを、欠かさず続けているのですから、神様のお覚えめでたいことでしょう。

初詣では、お玉串を多めにして、御神楽を奉納しています。

でも私は、皆さんにお勧めしません。

深夜に神社へ行くことは、やめておいた方が良いというのが、私の考えです。

夜の神社には、不成仏霊や邪霊も集まってきます。

そんなのに取り憑かれないとも、限りません。

どうしても行きたいという方は、守護霊さんに御守護いただくよう、よくお願いしてからにしてください。

毘沙門天不動明王など、強そうな仏様にもお願いしておくと万全です。

でも、やっぱり、午前中の清々しい時間帯が、ベストですよ。