困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

冬こそ神社へ

寒い時期こそ、神社参りに最適です。

風が冷たく吹いている日などは、手を合わせたまま身体が固まります。

心の底から、「神様~」、と振り絞るような祈りが出てきます。

気持ちは、神様にしか向きません。

必死の祈りですから、神様に通じますよ。

この季節に二十一日祈願なんかやったら、神様も感動してくださいます。

吹雪の日に、お百度を踏むなんてのは、正に命懸けの祈りです。

神様としては、何らかの答えを出さざるを得ません。

この様な参拝は、自分を追い込むと同時に、神様を追い込みます。

これは、伊勢神宮も同じですね。

十二月、一月、二月の寒い時期に参拝すると、空気が澄んでいますし、観光客も少ないです。

「いい、お参りが出来た」、と思えます。

正五九と言って、伊勢神宮には正月、五月、九月にお参りするのが良いとされていますが、暖かい時期の参拝は、冬に比べるといまいちです。

特別な願い事のある方は、辛い環境の時に参拝しましょう。

困難を乗り越えてやってきた、ということが、プラスに働きます。