困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

天命を果たす

天命とは、この世に生まれてきて、果たすべき使命です。

今世のテーマ、とも言えます。

天命が何なのかは、霊能者でもない限り、分かりませんね。

天命について御祈願するのに最も適した神社は、伊勢神宮・内宮です。

伊勢神宮に関しては、何度か書いてきました。

内宮は、いわゆる「願い事」 をする場所ではありません。

お金が欲しい、健康になりたい、良き伴侶が欲しいといった願いは、産土神社や一の宮の神様が聞いて下さいます。

内宮は、日本国のこと、皇室の弥栄、そして自分の天命について祈る場所です。

「天命を果たすべく、お導き下さい」 と、祈ります。

真剣に祈り、御垣内参拝もすれば、天命を果たす方向に導かれていくでしょう。

このような祈りをすると、環境が変わります。

当然、親しい人や慣れ親しんだ場所との別れがありますから、一時的に辛い思いをします。

ですから、覚悟して祈って下さい。

伊勢神宮は遠いので参拝できないという方は、自宅の神棚に祈りましょう。

神棚の中心には、天照大神様が祀られていますから、聞いて下さいます。

また、産土神社や一の宮でも、同じように祈って下さい。

内宮にお参りしないと、やや、冴えないかもしれませんが、祈ってみましょう。

天命に沿った生き方が出来れば、御魂が満足し、幸福な人生が送れます。

もしかしたら、いろいろな欲望を祈願しないで、天命のことだけ祈った方が、幸せになれるかも。

と、思いつつ、私は、やっぱり叶えたい願望があるので、一の宮では色々祈ります。