困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

幸せでありたい

御魂磨き、魂の成長が第一とは言え、辛さに耐えるだけの日々で良いわけがありません。

辛いことばかりですと、性格が歪んでしまい、「嫌な奴」 になってしまいますし。

神を呪い、人生を呪い、自らの手で終わらせてしまっては、何のために生まれてきたか分かりません。

幸せになるための努力が、必要です。

幸せは気分ですから、物事の見方・考え方を工夫することでも幸せにはなれます。

しかし、現実の世の中に生きている限り、貧しいより裕福な方が幸せですし、病気より健康の方が幸せです。 

孤独より、家族や仲間に恵まれている方が幸せです。

それらを持っていないなら、得るための現実的な努力は、絶対に必要です。

そのための努力をしている人の背中を、神様は押して下さるのです。

さらに、無駄な努力をしないよう、正しい方向に向かなければなりません。

正しい方向とは、天命に沿った方向です。

自分の天命が分かれば苦労はないのですが、知るのは難しい。

信頼できる霊能者がいれば、鑑定してもらうといいでしょう。

自分で知るには、伊勢神宮・内宮御垣内参拝が一番です。

内宮では、個人的な願い事をしないのが普通ですが、日本国や皇室の弥栄を祈った最後に、「我が天命を知ろしめし給え。」 と祈ります。

「結果が出るのは10年単位」 と言われるくらい、伊勢神宮に参拝しての御利益は感じにくいものですが。

天命は、1年や2年で成就するものではありませんから、仕方のないことです。

気長にいきましょう。