困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

自分を安心させる

幸せでいられるのも、能力を最大限発揮できるのも、安心感があってこそです。

 

安心は、勝手にやってきません。

 

安心した日々を送るためには、それなりの努力が必要です。

 

災害や犯罪に対する備えを十分にしておくことは、常識と言えます。

 

ただ、ここまでやれば大丈夫というラインが、分かりません。

 

心配性の人は、いくらやっても足りないと感じるでしょう。

 

キリがないし、お金もかかるし、ある程度のところで妥協することになります。

 

残った部分の不安感を和らげてくれるのが、御守りです。

 

神社に行けば、いろいろな種類の御守りがあります。

 

御守りを身につけるだけで、安心感が得られます。

 

一つで足りないと思われる方は、目的別に複数の御守りを授かってください。

 

また、複数の神社の御守りも、大丈夫です。

 

たまに、「神様同士が喧嘩するから、違う神社の御守りを一緒にしては行けない」などと、訳のわからないことを言う人がいます。

 

そんなこと、あり得ません。

 

神社で祀られる神様は、喧嘩なんてしませんよ。

 

それに、御守りには神様は入っていませんから。

 

入っているのは御神氣です。

 

安心して、何個でも所有してください。

 

神様には得意分野がありますから、それぞれ、目的にあった神社の御守りを持つと、さらに安心感が上がります。

 

例えば、天命全うなら伊勢神宮・内宮、道拓きなら住吉大社、強い御守護なら鹿島神宮、邪気に対抗するなら大神神社、方位除けなら寒川神社、願望成就なら箱根神社熊野本宮大社、縁結びなら出雲大社など。

 

御守りを、インターネットで授かることができる神社がたくさんあります。

 

欲しい神社が遠くて、実際に参拝できないなら、ネットで申し込みましょう。

 

それは、全く、神様に対して失礼ではありませんし、ネット注文だから効果が半減するなんてこともありません。

 

完全に安心できるように、御守りの種類も、個数も、揃えてください。