困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神社をハシゴする

神社をハシゴするのは、神様に失礼だと言う人がいます。

 

同じ内容の祈願をしながら、神社を渡っていくのは、まあ、失礼でしょうね。

 

信用していない、あまりあてにしていない、神様の能力を疑っている・・・。

 

人にお願いするとき、同じ内容のことを複数の人に対してするのは失礼です。

 

これと、同じです。

 

神社をハシゴするときは、祈願の内容を変えて下さい。

 

神様には得意分野がありますから、それに添った願い事をしましょう。

 

これまで紹介してきたような金運神社では、金運に特化した祈願をしましょう。

 

縁結びで有名な神社では、勿論、縁結びのみを祈願します。

 

神様としても、願いを叶えやすいでしょう。

 

御札や御守りは、別の神社のものをいくつ持っていてもかまいません。

 

神様同士が喧嘩したり、いがみあったりすることは、絶対にありませんから。

 

実際に、三社参り、五社参り、七社参りなどがあるのですから、心配せずに、いくつでもお参り下さい。

 

そして、それぞれの神社で、御札や御守りを授かって ( 購入して ) きましょう。

 

我が家の神棚は、畳 ( 本間 ) 一畳分あって、沢山の御札が並んでいます。

 

多くの神様に守って頂いていると思うだけでも、安心して、暮らせます。

 

今、日本は、約70年に一度の、時代の変革期だそうです。

 

こんな時は、大飛躍のチャンスですから、大勢の神様に御守護頂いて、夢を実現しましょう。