困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

許せない人に感謝することが出来るのか

六方拝で、南向きに感謝するところに「許せない人」 があげられています。
 
許せない人に対して、感謝できますか。
 
許せない人とは、あなたやあなたの大切な人に対して、酷いことをした、あるいは酷いことをしている人です。
 
その人の顔を思い浮かべて感謝するなど、出来るわけがありません。
 
最初から出来るようなら、もはや悟りを開いた聖人君子の域に達していますから、六方拝など必要ないでしょう。
 
出来ないことを、無理やりやるから修行なのですね。
 
許せない人に、いきなり感謝できませんから、先ず、許してみましょう。
 
マーフィー博士の提唱している、潜在意識の活用法を用います。
 
寝る前の、うとうとしている状態の時が、潜在意識にコンタクトしやすい時です。
 
「私は、○○さんを、完全に許します。彼 ( 彼女 ) を宇宙に解放してやります。」
 
これは、前にもお勧めしたことがありますね。
 
なかなか許せるものではありませんが、試してみて下さい。
 
マーフィー博士は、一度で十分だと言っていますが、納得するまでやればいいと思います。
 
もっと大事なことは、自分を許すことです。
 
最初に許すのは、自分であるべきです。
 
誰でも自分に嫌な部分を持っています。
 
欠点が、やたら目に付いてしまいます。
 
そんな自分を許します。
 
許し難ければ、潜在意識の活用法を利用しましょう。
 
自分すら許せない人が、他人を完全に許すことなど出来ません。
 
自分を許し、他人を許してから感謝ですね。
 
口先だけの「ありがとう」 でも、かまいません。
 
感謝できないから、やらない、というのは勿体ないですよ。
 
六方拝は、簡単な開運法の一つですから。