困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

開運の第一歩は、神棚から

御成敗式目に、「神様を敬えば、運が良くなりますよ。」 と書いてありましたね。

パワーストーンや吉方位旅行には、もちろん、開運効果はあります。

しかし、それらは、この世的な努力ですから、限度があります。

前世、今世、来世まで見越して、御魂の成長を見守って下さるのが産土の神様です。

毎日参拝すれば、御神徳も大きいでしょうけども、なかなかできません。

そこで、神棚です。

神棚を設けることは、神社を勧請するのと同じです。

常に、神棚に神様が鎮まっておられるのではありませんが。

御札からはエネルギーが出ていますし、天からエネルギーが降りてきます。

神社と同じですね。

世の中には天から降りてくるエネルギーを感じる人がいて、パワースポットという言葉が生まれました。

神棚があれば、自宅がパワースポットになります。

そして、きちっとお祀りすればするほど、運が良くなります。

ただし、設置したからには、ちゃんとお祀りして下さい。

一月も二月も放っておいて、榊は枯れたまま、水は乾燥し、米や塩には埃がかぶっている。

なんてことになると、邪気がはびこってしまいます。

当然、運が悪くなります。

怪我や人間関係のこじれ、失敗など、不運の日々を過ごすことになるでしょう。

お祀りし続ける自身のない方は、やめておいた方が良いかも知れません。

開運しなくても、不幸になるよりはマシですから。