困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日から六月

明日は六月一日、朔月次祭が全国の神社で行われます。

 

通常は、一般の参加が認められていますが、緊急事態宣言の出ている地域では、制限されているかもしれません。

 

参加を予定されている方は、事前にホームページなどで調べておくと良いでしょう。

 

さて、明日は一日ですから、朔月次祭に参加される方も、されない方も、自宅の神棚をきちんとお祀りしましょう。

 

そして、前月の御守護を感謝し、今月の誓いを立てましょう。

 

神様に精進努力を約束すれば、それが縛りとなって、怠けてしまった時に戻ってこれますよ。

 

また、月に一度でも、神棚をきちんとお祀りすれば、気持ちのリセットにもなります。

 

神棚が無い方は、その場で祈ってください。

 

神様は、神社や神棚の社にいらっしゃるのではありませんから、どこで祈っても通じます。

 

ただ、神社に参拝したり、神棚の向かうと、気持ちが引き締まります。

 

それに、神棚は神様との通信装置みたいなものですし、授かってきたお札から、御神気が家中に広がります。

 

本気で運を良くしたいのなら、神棚は、あったほうがいいです。

 

さて、いつものあの言葉で締めくくりますか。

 

「月が変われば、ツキも変わります。」

 

五月にツイてなかった方は、六月に期待しましょう。

 

さあ、六月も、大いに盛り上がってまいりましょう。