困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

劫、悪いカルマ

一般に「カルマ」 といえば、悪い方を指すようです。

仏教で「因果応報」 といいますが、「今ある結果には、原因がある」 、この原因をカルマといいます。

善いカルマがあれば幸せに、悪いカルマがあれば、辛いこと苦しいことがやってきます。

悪いカルマ = 劫 です。

徳分を貯金に、劫は借金に例えられますが、いくら徳を積んでも劫は減りません。

劫は、苦しまなければ消えないのです。

どうせ解消しなければならない劫ですから、解消しながら徳を積み、同時に御魂磨きが出来るようなことを、進んでやりましょう。

災害ボランティアは、うってつけですね。

真夏の炎天下や、真冬のボランティア活動は、肉体的に過酷です。

辛さに耐えながら、荒御魂が鍛えられます。

作業を工夫することで奇御魂が、「この人達をすくってあげよう」 と心から思えたら幸御魂が、みんなで協力することで和御魂が鍛えられます。

時間、体力、経済力に余裕のある人にしかできませんけど。

受け身で劫が消えるのを、ただ、耐えているだけよりも、積極的に打って出る方が、神様が応援して下さいます。

徳を積み、御魂を磨けば、幸せの素が増えますから、お得な生き方ですよ。

その上で人形を書けば、より多くの積み穢れを祓っていただけます。

あまり徳を積んでないなと自覚している人は、少し多めの御玉串をしましょう。