テレビ番組で、霊能者が出てきて、「あなたの守護霊様は、こんなことを言ってますよ・・・」 なんてのが、ありましたね。
近頃は、飽きられたようで、見なくなりましたが。
私も、以前はそういうものに興味があって、神様の声が聞こえるとか、宇宙人と会話するとか、いう人のセミナーや講演会に、よく行ったものです。
神様・仏様や守護霊、宇宙人などが話す言葉が聞こえるのは、主催している本人だけ。
会場にいる人は、誰も聞こえません。
当たり前といえば、当たり前なのですが。
昔は、そういうものにあこがれていました。
見えないものが見え、聞こえないものが聞こえることが、凄く素晴らしいように思ったものです。
しかし、何度か通ううちに話の矛盾が気になり出し、また、預言することが悉く外れていって、いつしか、興味が無くなりました。
霊能者は、全員、自称霊能者です。
第三者が、証明出来るものではありません。
霊が見える人は、わりといます。
でも、見える霊なんて、低級霊ばかりですから、気持ちが悪いですよ。
私は、ある女性の手相を観ている時、祟りの霊というものを見ました。
彼女の顔が二重写しのようになって、般若のような恐ろしい顔が出てきたのです。
「それ以上言うな」 と、心に話しかけてきます。
除霊する力も、成仏させる力も、私にはありません。
そのまま、差し障りのない話をして、鑑定を終えました。
あの恐ろしい顔は、いまだに覚えています。
テレビに出ている霊能者って、あんなのをしょっちゅう見ているのでしょうか。
祟りの霊とまでいかなくても、地縛霊とか、浮遊霊とか、いわゆる不成仏霊は幸せな霊ではありませから、おどろおどろしいでしょう。
見たくないですね。
女神様なら、きっと美しいでしょうけど。
霊能力なんて、求めるべきではないと思います。
そういうものにあこがれて、宗教団体に入ってしまうと、身の破滅です。
無料、という言葉には、注意して下さい。