困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

自分を好きになるのは、難しい。

自己嫌悪とは言いますが、自己愛好って、聞きませんね。

自分を嫌う人は沢山いるけれど、自分が好きだという人は、少ないのです。

「自分大好き」 なんて言うと、子供っぽいとか、馬鹿扱いされるのが、日本です。

環境のせいか、日本民族が辿ってきた歴史や文化によるものか、分かりませんが。

「私は、自分が好きです」 と、言えないですよね。

他人に言わなくてもかまいませんが。


開運のためには、自分のことを好きになる必要があります。

思い通りの人生、誰のものでもない自分自身の人生を歩むためには、絶対に自分を好きにならなくてはいけません。

そのために、まず、自分を分析します。

感情を交えず、理性だけで分析します。

紙に書き出すとよいでしょう。

自分が気に入らないと思っている部分、欠点だと思っている部分を書き出します。

それら全部、自分なのだと納得します。

それらの部分は、必要があって自分に具わっているのですから、見ないふりをしても消えません。

次に、何のためにそれらの欠点が自分にあるのかを、考えます。

正解は、分からないでしょう。

それで良いのです。

何のために自分はそうなのかと、目的をハッキリさせてあげるのです。

役割があるのですよ、誰にでも。

どうしても答えが出せない人は、神様や守護霊様に聞いて下さい。

きっと、答えが返ってきます。

この辺りまで来ると、自己嫌悪はかなり薄らいでいるでしょう。

誰しもが、つまらない人間じゃあ、ないのです。

さあ、魂が喜ぶことをしてあげましょう。

美味しいものを食べたり、美しい風景を見たり、心から喜べることしましょう。