困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

星田妙見宮

大阪府交野市にあります「星田妙見宮 ( ほしだみょうけんぐう ) 」 を、紹介しましょう。

 

主祭神

 

天之御中主大神 ( あめのみなかぬしのおおかみ )

 

高皇産霊大神 ( たかみむすびのおおかみ )

 

神皇産霊大神 ( かみむすびのおおかみ )

 

創建は平安時代初期

 

空海によって、創建されました。

 

妙見様とは、北極星あるいは北斗七星の神様です。

 

宇宙の中心の神様ですから、神道では、造化三神となるのです。

 

この三柱の神様は、古事記で最初に登場して、そのままお隠れになってしまいます。

 

最初の神様、根源の神様ですから、ここでは、本来の自分、本当の自分とは何かを尋ねてみましょう。

 

親や教師の期待、周囲の期待に応えてばかりで、本当の自分を生きていない人が多いのではないでしょうか。

 

他人の願望を叶えるのではなく、自分がやるべき事が、あったはずです。

 

ここの神様は、それを示してくれるでしょう。

 

また、この地には七夕伝説、羽衣伝説があります。

 

高千穂と並ぶ、もう一つの天孫降臨の地と言われています。

 

さらに大昔に、隕石が落下した跡だとのことです。

 

聖地であり、パワースポットでもあるのですよ。

 

こういう場所で瞑想したら、インスピレーションが湧いてくるのではないでしょうか。

 

でも、お告げみたいなものは、たいてい、邪気の仕業ですから気を付けて下さい。

 

言葉で聞こえてくるのは、邪気です。

 

インスピレーションは、内容が全て塊として、一瞬に降りてきます。

 

さて、ここには造化三神以外に、三宝荒神稲荷大神、青龍神、金龍神など多くの摂社末社があります。

 

現世利益の欲しい人は、願い事に相応しい神様が、必ず見付かります。

 

伊勢神宮内宮で天命成就を祈り、こちらで、本来の自分を見つけるようにも祈ると、本当の人生を歩むことができるでしょう。

 

是非一度、お参り下さい。