困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

チャンスは都合の悪い時にやってくる

チャンスの女神には、前髪しかない。

 

だから、過ぎてから捕まえようとしても、不可能だ。

 

と、よく言われます。

 

チャンスが来たら、迷わず掴まなければなりません。

 

ところが、誰しも迷ってしまったり、躊躇してしまったりするのです。

 

これはひとえに、自信のなさから来ます。

 

まだ、準備が出来ていない、まだ、そのタイミングではない・・・と。

 

準備万端で、「さあ、いつでも来い。」 と待ち構えている時には、チャンスは来ないのです。

 

チャンスはいつも、都合が悪い時に来てしまうのです。

 

「なぜ、今なの。」、「なぜ、このタイミングで。」 と、ためらっている内に、通り過ぎていってしまいます。

 

心に留めておきましょう。

 

「チャンスは、都合の悪い時にやってくるのだ」 と。

 

突然、不意に、別の大事なことをしている時に、大きなチャンスがやってきます。

 

神様に、試されているのです。

 

本気か、どうか。

 

チャンスが来たら、躊躇無く掴むのです。

 

今の生活に満足していないのなら、少しでも人生を変えたいと思っているのなら、迷う必要はありません。

 

何か別のものと天秤にかけて、比べる必要もありません。

 

来たら掴む。

 

それだけです。

 

実力の有る無しは、関係ありません。

 

今まで、それができなかったから、「自分は運が悪い、ついていない。」 と、愚痴をこぼすのです。

 

運が悪かったのではありません。

 

折角与えられたチャンスを、自ら放棄してきたのです。

 

勿体ないことをしてきましたね。

 

でも、大丈夫です。

 

望めば、チャンスは与えられます。

 

次は、必ず捕まえて下さい。