困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

祈りは愛で

新型コロナウイルスに関して、お祈りされている方も多いと思います。

 

大勢の人が祈るほど、集合意識が変わります。

 

それが、それぞれの立場の人の行動に、影響を及ぼします。

 

その結果、ワクチンや特効薬の開発に繋がったり、感染拡大を阻止する行動に繋がります。

 

さて、神様に通じる祈りは、愛でなければいけません。

 

「ウイルスが、撲滅されますように。」

 

「ウイルスが、死滅しますように。」

 

と、祈られている方が、いらっしゃるでしょう。

 

ウイルスに対して、撲滅、死滅、やっつける、消えてなくなるという表現に、愛はありません。

 

祈りの焦点を、人の幸せに合わせましょう。

 

人々が救われますように。

 

罹ってしまった人が、一日も早く回復して、元氣になりますように。

 

みんなが、不安なく、楽しく過ごせるようになりますように。

 

このように、人々に対する愛の祈りに徹して下さい。

 

また、潜在意識を活用する場合も、撲滅、死滅などの否定的表現は、好ましくありません。

 

潜在意識は、否定的なものを優先してしまいますから。

 

さらに、潜在意識は主語を解さない、という性質があります。

 

自分自身が、撲滅されたり、死滅してしまいかねません。

 

潜在意識を利用する場合も、人々が、幸せに過ごしていることを、肯定的に表現して下さい。

 

まず、自分と家族の幸せを祈り、周囲の大切な人の幸せ、日本国民の幸せ、世界の人々の幸せと、広げていきましょう。

 

人の幸せを祈ると、心が暖かくなって、とても気持ちが良いですよ。