困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

幸魂 ( さちみたま、さきみたま ) 磨き

幸魂とは、愛です。

 

幸魂磨きは、愛の念を出すことから始めます。

 

愛の念とは、人に対して「幸せでありますように」と思う心です。

 

これは、大切な家族や好きな異性に対しては、難しくありません。

 

しかし、嫌いな人、自分に害を与える人、かつて酷い目に遭わされた人など、憎むべき相手に対して、愛の念を出すことは、とても難しいものです。

 

ですから、無理をする必要はありません。

 

敵に対する愛は、後回しにしましょう。

 

第一に幸せを祈るべきは、大切な人です。

 

そこには、自分も含まれます。

 

2番目は、日本国の国民や世界の人々です。

 

身近な人から始めて、広く大きく人々の幸せを祈る習慣で、幸魂は磨かれていきます。

 

ここで注意すべきは、「義務で祈らない」ということです。

 

出発点が、祈らなければならないから、祈るべきだから、など義務だと幸魂は発動しません。

 

ですから、愛の念が出せるわけもない人に対する祈りは、後回しにします。

 

後回しというより、その人たちは国民や世界の人々の中に含まれていますから、あえて名前を上げて祈らなくてもかまいません。

 

まずは、愛する人の幸せを祈りましょう。

 

本当に大切な人なら、心から幸せを祈ることができますよね。

 

そうしてください。

 

発した念は、やがて自分に返ってきます。

 

さて、スピリチュアルな方法が好きな方は、ハートのチャクラを活性化しましょう。

 

これは、第四チャクラです。

 

対応する音源を聴くのが、最も楽な方法でしょう。

 

音源をかけっぱなしで寝っ転がっているだけで、チャクラが開いていきます。

 

いい時代になりました。