困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

大きく祈る

神様は大きな存在ですから、こちらも大きく祈る方が、気持ちが伝わりそうです。

 

大きな祈りといっても、宇宙全体の幸せとか、銀河系の平和とかだと、大きすぎてイメージできません。

 

そもそも、銀河系が平和なのかどうかなんて、分かりませんし。

 

そこで、世界平和、人類の幸福を祈ってみましょう。

 

現在、世界は平和であるといえません。

 

政治的に苦しめられている人々が、大勢います。

 

災害、病気、飢餓、貧困などで苦しんでいる人も、大勢います。

 

その他、不幸の種は尽きません。

 

76億人といわれる世界の人々の幸せを、祈ってみましょう。

 

世界平和が実現し、あらゆる苦しみから解放され、人々が幸せに暮らしている世界をイメージして下さい。

 

宇宙の幸せはイメージできませんが、これは、できますね。

 

世界の次は、日本です。

 

日本で生まれ、日本で暮らしていて、日本の神様に祈るのなら、日本のことを祈らなければいけません。

 

日本の神様は、日本の国と人々の幸せを、思っていらっしゃるでしょう。

 

神様は、自分と同じ気持ちを持っている人を、可愛く思われるはずです。

 

このような大きな祈りをしていると、ちっぽけな願望など、どうでもよくなることがあります。

 

内容が小さすぎて、恥ずかしくもなります。

 

志が小さい、器が小さい、人間が小さいと、反省の気持ちも出てきます。

 

大きく祈っているうちに、志が大きくなりますよ。

 

大きな祈りのついでに、個人的な願望も叶えてもらいましょう。