困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

愛念の祈り

「欲望の祈り」 の対極にあるのが、「愛念の祈り」 です。

 

愛念の祈りとは、人の幸せを祈ることです。

 

神様や仏様に、他人の幸せを祈ったことは、ありますか。

 

身近な人なら、楽に祈ることができます。

 

家族が病気の時は、早く治るように祈るでしょう。

 

子供が受験の時は、合格を祈りますよね。

 

それに加えて、もっと広く大きく、祈りましょう。

 

神様は、大きな存在ですから。

 

天皇陛下は、日々、日本国民の幸せを祈って下さっています。

 

皆様も、日本国民の幸せを祈ってみては、いかがでしょうか。

 

世界の人類となると、日本の神様の手が届くかどうか分かりません。

 

祈っても、良いですよ。

 

イメージしやすいのは、日本国の平和と、日本国民の幸福でしょう。

 

こんなことを言うと、左翼は「国粋主義者だ」 と批判しますけど。

 

日本人が、日本人の幸せを祈って、何が悪いのでしょうか。

 

ただ、心から国民の幸せを祈るのは、なかなか、難しいものです。

 

良いことだと理屈では分かっていても、感情が乗りにくいのです。

 

その場合、範囲を狭めて祈って下さい。

 

同じ職場や学校、住んでいる地域などです。

 

幸せを祈られている側は、潜在意識でキャッチしています。

 

続けていれば、人間関係が、ますます良くなっていくでしょう。

 

でも、嫌いな人の幸せは、なかなか、心から祈ることはできません。

 

そこで、その人の所属する範囲の人全部の幸せを祈ればいいのです。

 

日本国民となれば、どんな人も含まれますね。

 

神社でも、自宅の神棚にでもかまいません、一度、長い時間、愛念の祈りをしてみて下さい。

 

最初は理屈で祈っていても、言霊の力で、感情が乗ってきます。

 

終わった後、とても爽やかな気分になるはずです。