困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は朔日月次祭

明日2月1日は、全国の神社で朔日月次祭が行われます。

 

通常、一般の参加が認められていますから、お時間のある方は是非、ご参加ください。

 

月次祭では、神職を先達として、大勢で日本国の平和と繁栄、日本国民の幸福、皇室の弥栄などを祈ります。

 

自分の欲望を離れて大きく祈るのは、とても氣分の良いものです。

 

自分一人だけの幸せでなく、日本国民全員の幸せを祈るのですから、神様も「愛いやつじゃ」と格別の御神徳を授けてくださるでしょう。

 

もちろん、自分の願望を祈っても構いません。

 

その際は、大きく祈った後で、付け足すように、遠慮がちに祈るといいでしょう。

 

さて、明日は1日ですから、自宅の神棚をきちんとお祀りしましょう。

 

水、米、塩を取り替えて、榊も枯れていたら取り替えます。

 

そして、1月の御守護に感謝し、2月の誓いを立てるのです。

 

年頭に掲げた今年の目標に対して、三日坊主で終わっている方は、再スタートを神様に約束しましょう。

 

また、目標を変えるのなら、新たなスタートを誓います。

 

目標への行動が出来ても出来なくても、月の初めに祈ってください。

 

神様に篤く守護されるには、年に一回の初詣だけでは、難しいものがあります。

 

せめて月に一度は、自宅の神棚に手を合わせましょう。

 

 

月が変われば、ツキも変わります。

 

1月にツイてなかった方は、今月はツキがやってきます。

 

ツイていた方には、二倍のツキを。

 

さあ2月も、大いに盛り上がって参りましょう。