困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は朔日月次祭

明日9月1日は、全国の神社で朔日月次祭が行われます。

 

通常、誰でも参加できます。

 

月次祭では、神職を先達として、大勢で日本国の平和と繁栄、皇室の弥栄、日本国民の幸福などを祈ります。

 

月次祭はそういう場ですから、広く、大きく、祈りましょう。

 

でも、せっかく参拝したのですから、大きく祈った後で、ついでに個人的な願い事もしましょう。

 

さて、月次祭に参加される方もされない方も、自宅の神棚をきちんとお祀りしましょう。

 

水、米、塩を取り替え、榊も枯れていたら取り替えましょう。

 

そして、前月の御守護に感謝し、今月の誓いを立てるのです。

 

9月です。

 

日本では新学期、アメリカなどでは新学年の始まりであり、リ・スタートするのに良いタイミングです。

 

さらに、稔りの秋を迎えます。

 

年頭から思うように事が進んできた方は、収穫が楽しみですね。

 

そうでなかった方は、気持ちを新たにリ・スタートです。

 

今年は、まだ、4ヶ月も残っています。

 

涼しくなってきて、活動しやすくなりますし、夜もぐっすり眠れるでしょう。

 

氣分良く過ごして、幸運を引き寄せましょう。

 

月が変われば、ツキも変わります。

 

8月にツイていなかった方は、9月にはツキがやってきますよ。

 

ツイていた方は、更なる幸運を引き寄せてください。

 

さあ9月も、大いに盛り上がって参りましょう。