困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

今日も月誕生日

わたくしごとで恐縮ですが、今日は、今年4回目の月誕生日です。

 

27日生まれの私は、毎月27日を「月誕生日」 として、祝っています。

 

このことに関して、これまでに何度か書きました。

 

月命日があるのですから、月誕生日があっても良いじゃないかということで、始めました。

 

お祝いとはいえ、その前に、この一ヶ月間で普通の人の1年分、成長できたかどうかが大切です。

 

1ヶ月で1年分の成長なくして、エラそうなことは言えません。

 

また、それくらいの覚悟がなければ、安穏怠惰、遊惰安逸に流されてしまいます。

 

皆さんは、どうですか。

 

例えば、日本人の平均読書量は、年間12~13冊だそうです。

 

これが社会人になると、わずか6冊弱ですよ。

 

1ヶ月に、これくらいは読めますよね。

 

読書量だけを考えたら、1ヶ月で1年分は、難しくはありません。

 

宣言して達成すれば、達成感が得られます。

 

脳がそれを見ていて、「この人は、言ったことを達成する人なんだ。」 と判断し、何でも達成できる環境を作り出します。

 

最新の脳科学では、脳が、環境を作り出すとされています。

 

簡単なことから始めて、少し困難なことも、宣言してから達成していきましょう。

 

脳が味方してくれますから、だんだんと、目標達成がし易くなっていきます。

 

皆さんも、1ヶ月で1年分の成長を宣言して、月誕生日を祝って下さい。