困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

時代の節目

今が節目であるとを、誰しもが感じていることと思います。

 

アフターコロナでは、コロナ以前と同じ状態には、まず、戻らないでしょう。

 

今回テレワークを採用した会社では、雇う側も雇われる側も、その効果を知ったでしょう。

 

また、良質な社員とダメ社員がハッキリしました。

 

ダメ社員の自覚がある人は、安心して下さい。

 

日本では、法律上、直ちに解雇されることはありませんから。

 

その代わり、自主的に辞めるように促されたり、追い込まれたりします。

 

時間が与えられますから、急いで転職の準備をしましょう。

 

そして、退職金の上乗せを勝ち取って、清々しく転職しましょう。

 

それはともかくとして、コロナ禍は、あらゆる分野に影響がありました。

 

何事もなく過ごせた人は、幸せでしょう。

 

公務員など、全く収入に変化がなかった人たちも。

 

ただ、世界は確実に変わっていきます。

 

まず、世界恐慌は避けられないでしょう。

 

お金の価値が変わり、人々のお金に対する認識も変わります。

 

今回、苦労しなかった人は、変化についていけるでしょうか。

 

苦労した人は、鍛えられました。

 

また、天皇陛下は、心を痛められていると思います。

 

即位して一年も経たずに、コロナ禍ですからね。

 

強制ではなくても、全国的に人の自由が束縛されたのは、戦時中以来でしょう。

 

毎日、私達の幸せを祈って下さっている天皇陛下のお心は、いかばかりでしょうか。

 

そもそも、訳もなく不運・不幸はやってきません。

 

劫・カルマの解消であり、御魂磨き・学びの機会でもあります。

 

嘆くだけで終わってはいけません。

 

何のために、これが起きたのかを、じっくり考えましょう。

 

そして、このことで「良かったこと」 を、挙げて下さい。

 

物事には、二面があります。

 

「100%良いこと」も「100%悪いこと」 も、ありません。

 

何事にも、良い面と悪い面があります。

 

そのどちらを見るかで、印象が変わり、気分が変わり、そして運命が変わります。

 

どちらか一方ではなく、両方見ることが大切です。

 

コロナ禍で、良かったことは、ありましたか。

 

良かったことを複数個挙げられる方は、大丈夫です。

 

アフターコロナでは、世の中から必要とされる人材 ( 人財 ) になるでしょう。