困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は朔日月次祭

明日から、7月ですね。

 

今年も、半分過ぎました。

 

半年前は、今の状況など、全く予想しませんでした。

 

今年日本は70年周期の節目で、今上陛下の強い霊力が必要とされる程の危機になるとは、思っていましたが。

 

ところが、蓋を開けると世界的な災禍厄難です。

 

この状況は、暫く続きそうです。

 

これから冬を迎える南半球では、感染者が増えるでしょう。

 

北半球では、9月頃から、再び増加に転じるでしょう。

 

伝染病は3回くらい流行ると、抗体を持つ人が一定のレベルを超えるので終息していく、というのがパターンだそうです。

 

その後は、恐らく世界的な大恐慌になるでしょう。

 

さて、半年が過ぎましたが、今年は、コロナショックで、予定が進んでいない方が多いのではないでしょうか。

 

自粛で、移動や外出が制限されましたから、仕方がありません。

 

それで、イライラしたり、愚痴をこぼしたりで、家族を不快にさせませんでしたか。

 

人形 ( ひとがた ) を書かれた方は、今日の大祓神事で、それらの罪穢れも祓われました。

 

スッキリして、心も身体も軽くないですか。

 

軽い空気が上に昇るように、私達も、上昇しましょう。

 

明日は、神棚を祀ってください。

 

そして、仕切り直しです。

 

残り半年で達成できそうもないことは、思い切って捨てても良いでしょう。

 

やれることだけに集中して達成すれば、満足感に包まれて新年を迎えられます。

 

逆に、このまま突っ走るのも、1つの手です。

 

全てが中途半端に終わったとしても、やった分だけは、御魂の糧になっています。

 

全部諦めて、流されるだけの日々にしてはいけません。

 

さて、今月ツイていなかった方。

 

「月が変われば、ツキも変わる」 と、信じて下さい。

 

それではみなさん、7月も、大いに盛り上がっていきましょう。