困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

願い事の罠

願い事なんて無い、という人はいないでしょう。

 

お金が欲しい、恋人・配偶者が欲しい・別れたい、健康になりたい、転職したい、もっと大きな家に住みたい、・・・。

 

なぜ願うのか。

 

それを、持っていないから。

 

今、その状態ではないから。

 

それが向上心につながり、努力して能力アップなどができれば、それはそれでOKですね。

 

さて、願い事をする時、潜在意識は欠乏感を感じています。

 

欠乏しているから欲するわけです。

 

欲しい、欲しいと思う裏には、無い、無いと感じているのです。

 

そこで潜在意識は、欠乏を実現してしまうのです。

 

神社で祈っても、ちっとも叶わない人は、この罠に捕まっています。

 

「神様、金運が良くなりますように。」 → 「お金が無い」

 

「神様、恋人が出来ますように。」 → 「独りは寂しい」

 

のように、願えば願うほど、現在の欠乏状態が固定してしまいます。

 

これを解決する方法の1つは、昨日紹介したような、潜在意識の活用です。

 

願望がすでに実現していると五感で感じられるくらい、妄想できれば実現します。

 

もう一つの方法は、願望を手放すことです。

 

とはいえ、お金が無いのに「お金はいらない」 とは、思えませんね。

 

恋人がいないのに、「恋人なんて要らないよ」 とも、言えません。

 

手放す方法の1つとして、何かに集中・没頭することをお勧めします。

 

あれが欲しい、これが欲しいと考える暇もないほど、没頭出来るものを探して下さい。

 

それがネトゲー ( オンラインゲーム ) でも、良いでしょう。

 

かつて、「テレビゲームを続けていると、ゲーム脳になってしまう」 と、非難されたことがありました。

 

今では、ネトゲーを極めてプロのゲーマーになり、億の年収を稼ぐ人が何人もいます。

 

それはともかくとして、今の仕事が好きで、それに集中・没頭出来る、というのが理想です。

 

不思議なことに、その状態でいれば、いつの間にか願い事が実現しています。

 

何かに没頭している時、願いを捨てているわけではありません。

 

願い事は願い事として、心の片隅に存在しています。

 

そこに意識が向かないので、欠乏感がありません。

 

願い事だけが、潜在意識に入ります。

 

そして潜在意識の邪魔が、消えていきます。

 

願い事が実現しない人は、集中・没頭出来ることを探して下さい。

 

遠回りに見えて、最短距離になります。