困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は新月

明日は新月です。

 

11時26分、牡牛座の位置で起こります。

 

スピリチュアルなことを信じている人も、信じていない人も、新月のパワーを活用して願いを叶えて下さい。

 

毎月2回、新月と満月の祈りをすることは、潜在意識活用の練習になります。

 

マーフィー博士の本を読んでいると、いとも簡単に潜在意識が使えるように感じます。

 

でも、実際は、難しいですね。

 

顕在意識で思っていることと、潜在意識で思っていることが違うから、なかなか、上手くいきません。

 

例えば、「お金が欲しい」 と顕在意識で思ったとすると、その裏には欠乏感があります。

 

潜在意識には、その欠乏感が入ってしまいます。

 

そして、現実にお金が欠乏するのです。

 

人間は、生き残るために、不安や恐怖を強く感じるようになっています。

 

より否定的なことに、目が向くようになっています。

 

1日に何万回と繰り返されるセルフトークの殆どが、否定的なものです。

 

セルフトークとは、脳内会話です。

 

空間が否定性に充ちているから、その影響を受けているのだ、という説もありますが。

 

いずれにせよ、一日中、頭の中では否定的な会話が繰り返されています。

 

これをかい潜って、肯定的な事柄を潜在意識に入れるのは、至難の業と言えます。

 

あなたは、どっぷり妄想に浸れますか。

 

外が暖かければ、日向ぼっこをしながら、斜め上を見て、口を半開きにします。

 

のほほんと、「あ~、しあわせだ~。」 と、呟いてみましょう。

 

肩の力が抜けます。

 

潜在意識へのコンタクトは、「羽毛の軽さ」 が必要です。

 

過度の期待を持たず、願いが実現しているところをイメージして下さい。

 

ここで無理をしては、いけません。

 

無理をすると、否定的な部分が強調されて、それが潜在意識に入り、ますます願い事が叶わなくなってしまいます。

 

新月になったら、「願い事が叶っている」 ことを、紙に書き出しましょう。

 

特定の願いに執着しないよう、5個から10個くらい、書き出して下さい。

 

気楽に。

 

練習ですから。