困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は旧七夕

明日8月25日は、旧暦7月7日・七夕です。

 

太陽暦7月7日は、日本では梅雨の真っ只中で、星が見られるのは稀です。

 

そこで、一月遅れの8月7日に「七夕祭り」 をする地方が、多くあります。

 

旧暦は、それが載っている日めくりでもなければ、分かりにくいですから、8月7日で良いのでしょう。

 

その頃には梅雨が明けて、星空を観ることが出来ます。

 

理屈はともかくとして、明日は七夕ですから、いつものようにお祝いしましょう。

 

大人になると、忌みごと・法事の付き合いばかりで、祝い事は滅多にありません。

 

ですから、何かにつけて、積極的に祝うようにしましょう。

 

七夕は、織り姫と彦星が、一年ぶりに再会する目出度いイベントなのです。

 

おおいに、お祝いましょう。

 

酒を飲みたいだけじゃないか。

 

ケーキを食べたいだけじゃないか。

 

なんて言われるかもしれませんが、それで良いのです。

 

楽しい一時を過ごすことで、波動が上がります。

 

楽しさは、さらなる楽しい出来事を呼びます。

 

コロナ騒ぎで、国民はテレビウイルスに侵されています。

 

自粛警察や帰省警察は、末期症状でしょう。

 

そこから先は、ノイローゼ、そして発狂です。

 

自分でコントロールできない事に気を揉むのはやめにして、明日は、七夕を祝いましょう。

 

明日もまた、ハッピーな気分でお過ごし下さい。